皆さん誰もが気になるお肌について。

近頃では、男性もお顔のケアをされる時代ですね!

一息堂の敷地内にある、
Plairilは、系列店です。

一息堂のスタッフが入ってますので
知識が豊富な事から、効果は絶対的な自信をもっております(*´`*)!

最高級のプラセンタを使用した、美白専門エステサロンとなっております。

!美白 = 美肌 !

さて、今日のお話しですが( ^^ )

夏が近づくにつれ、紫外線対策は今からはじめなければ、手遅れです。

お肌の老化には2種類に分けられます。

ー加齢による、 自然老化
ー紫外線による、 光老化

そのうち光老化が80%と言われています。
恐怖っ(*_*)(*_*)(*_*)

光の反応で作られる、AGEsという物質がありますが、
これは加齢にと共に増加する事も分かっています。

コラーゲンがお肌に大切な事は皆様もご存知でしょう。
ですが、このコラーゲンも光によって、「糖化コラーゲン」という物質に変わってしまい、肌の弾力を低下させてしまうのです。

小じわの原因にもなれば、
シミやくすみができやすくなり(*_*)
老廃物が肌の細胞に滞ることにより、
しみの原因「メラニン」を増やします(*_*)

AGEs物質は、紫外線と非常に関係が深いです(*_*)

紫外線対策について、
外からのバリアももちろん大事ですが、
攻撃に防御できる内面のケアもとても大切になってきます。

日焼け止めを塗る、帽子やなどで紫外線を防ぐ、
外側のケアだけでは全く足りないです(*_*)

内面からのケアに、目を向けてください。

内面ケア?? それは、過去のブログでご紹介している事が主になってきます。

身体や肌を保ちたい、何をとっても一番大切な事は、血流になります。

老け顔は、プラス5歳の印象を与えます_| ̄|○

気になる事があれば、ご相談ください(`_´)ゞ

皆様、避けようがない紫外線、内ー外からのケアを心がけて、
いつまでも若々しさを保ちましょう!!!